おまけ的お得感があるかは分かりませんが
とりとめもないネタページです。



・プロペラ可動ギミック搭載! 94式2号水上偵察機
実は横から口で吹いてるんですが(^_^;)
機体が動いていないことから弱い風で回転しているのがわかると思います。
(※動画ファイルの形式はMP4形式です。)



・ボツネタ作りかけヨークタウン艦橋
イカロス出版の「艦船プラモカタログ2014」でも小さい写真で紹介されている作りかけヨークタウンの
艦橋ですが大きなリサーチミスをしている箇所があるので今後これを完成させることはないです。
ただここまで作っておいてお蔵入りもちょっと忍びないのでここで紹介します。
ちなみに露天艦橋部分の資料はなかったのですが他のアメリカ艦艇の航海艦橋を参考に作ってます。

ヨークタウン ヨークタウン画像01 ヨークタウン画像02 ヨークタウン画像03 ヨークタウン画像04 ヨークタウン画像05 ヨークタウン画像06 ヨークタウン画像07 ヨークタウン画像08





タミヤの1/72スケール「小松G40ブルドーザー」です。
陸軍では「T型押均機」、海軍では「一型均土機」と呼ばれていたそうです。
グランドパワー2010年6月号で特集されていたのでそれを参考にディティールアップしました。



取り外しも出来ます。




キットの在庫の数々です。
最近数を数えなくなりましたが150箱ぐらいはあるかと。
果たして生きているうちに作りきれるのか?
一番の強敵はディティールアップパーツもフルセットで購入したハセガワの1/350赤城です。



・最近思うこと→3Dプリンタ
今年ニュース番組などでも頻繁に取り上げられ話題となっている3Dプリンタ。
安倍総理も物作り大国日本を世界に示すための手段の一つとして注目しており、特に
医療分野での需要が高まってきているとのこと。
このまま技術が進めば個人でも高精度の3Dプリンタを持てるようになりモデラーは
お払い箱になってしまうのか?
前の趣味が3DCGだったのでそうなれば3Dモデラーに逆戻りかも?


inserted by FC2 system